一橋大学管弦楽団新歓ブログ2020

一橋大学管弦楽団の2020年度新歓ブログです!主に当団についての紹介をしていきます!

一橋大学管弦楽団へようこそ!

はじめまして!

一橋大学管弦楽団、新歓ブログを担当する山本です☀️

 

 

まず、このブログを見つけていただきありがとうございます!このブログでは一橋大学管弦楽団(通称:橋オケ)の魅力を伝えていきます✨短い期間ではありますが、ぜひ定期的に見に来てください!

 

 

私も去年の4月に橋オケに入団しましたが、あっという間に1年が経とうとしています…

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。あと少しで始まる大学生活に期待を膨らませたり、受験勉強から解放された喜びで友達と遊んだり、とっても楽しい時期だと思います🌸

 

私は去年の今頃、友達と毎日のように遊んでいましたね(笑)

美味しいスイーツを食べに行ったり、卒業旅行に行ったり…懐かしいなぁ。

現在は「オケの練習」と「バイト」と「友達と遊ぶ」を繰り返す日々を送っています。特に旅行はたくさん行きましたね。つい最近、スキー旅行に行ってきました ⛷久々に本格的な運動をしたので筋肉痛がひどいです。本当に痛い…

 

 

 

さてさて、そんなことは置いといて。新歓ですよ新歓!

このブログでは橋オケがどんなところか、どんな魅力があるのかを皆さんに知っていただくために、各パートの紹介や新歓情報を随時更新していきます!

どの部活・サークルに入ろうか迷っている方も、橋オケの入団を検討している方も、どの楽器をやろうか迷っている方も、ぜひ参考にしてください🔍

 

 

 

 

そして、少し真面目な話。

当団では新歓活動において入団を強く迫ったり、未成年・成人問わず飲酒を勧めることは決して致しません。

また、当団に送っていただいた個人情報は係で厳重に管理し、外部に漏洩することはおろか、団内でも限られた一部の者しか見ることのできない状態で保管いたしますので、ご安心ください。

 

 

 

真面目な雰囲気になってしまいましたが、新歓活動を通してたくさんの方にお会いできること、そして1人でも多くの方に入団していただけることを、団員一同楽しみにしています!

 

そして、当団に少しでも興味が湧いたら、ためらわずに、新歓イベントに参加したり、メールやTwitterで私たちとコンタクトをとってください✉️

また、入団を希望する際は必ず一度は入団説明会に出席してください!もし予定が合わず一回も行けない…という方がいらっしゃいましたら、新歓のメールやTwitterのDMでご連絡ください。

 

 

 

 

【今後の新歓日程】

3/21(土)  公開練習

※3/28(土)・3/29(日)に予定されていました一橋大学サークル紹介は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により中止となりました。

4/4(土)  津田塾大学サークル紹介・公開練習

4/5(日)  一橋大学入学式

4/13(月)  入団説明会

4/16(木)  入団説明会

4/19(日)  スプリングコンサート

4/21(火)  入団説明会

4/24(金)  入団説明会

 

 

新歓Twitter:@hitorch_2020

新歓LINE ID: @801tcrir

新歓メールアドレス:hitorch.shinkan2020@gmail.com

新歓特設サイト:hitorchshinkan2020.wixsite.com/home