一橋大学管弦楽団新歓ブログ2020

一橋大学管弦楽団の2020年度新歓ブログです!主に当団についての紹介をしていきます!

パーカッションパート紹介

こんにちは!新歓ブログ担当の山本です🍞

先ほどNHKN響マーラーの2番を聴きました🎼

去年の定期演奏会に向けて練習してきた日々が思い出されてエモかったです、、、

 

 

 

そしてついに!パート紹介ラストになりました😢

ラストを飾るのは、、、

パーカッションパートです🥁

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!打楽器パートです🥁

私たちは現在、三年生二人・二年生一人の計三人で活動しています。
今年は2人募集します!打楽器経験は問いません。

 

~アピールタイム~

一橋管弦楽団における打楽器について
ユニークな先生にご指導いただきながらスキルを磨いています。先生のレッスンはどうしても緊張してしまいますが、一回の時間がとても濃厚で、自分の成長を身にしみて感じます。私たちの可能性を導き出してくださる先生が大好きです。
打楽器未経験の方、初めての楽器を習うことに関して何も心配することはないです!いろいろな種類の楽器が演奏できるんだなーくらいの感覚でOKです。
経験者の方、ブランクなど気にしないでください!

 


吹奏楽でなく、オーケストラを選ぶ理由
私も吹奏楽経験者で大学からオーケストラに挑戦しました。確かに打楽器の出番が少ないときもありますが、弦楽器の音色に重なる打音の響きは演奏者側から聞いてもとても美しいです。
もう一つ、ティンパニの圧倒的かっこよさです。自分がオーケストラを引っ張っているぞ🔥という感覚を存分に味わえます。一緒に目立っていきましょう。

 


橋オケについて
 練習は基本的に週2日とスケジュールを組みやすく、24時間使用可能な部室があることもありがたいです。
そしてなんといっても団員同士仲良しなところも特徴です。年に2回の合宿では普段と環境が違うからこそパート・学年が違う人とも話す機会を作ることが出来てとても楽しいです。先輩と話すことがこんなに楽しいと思えるのは橋オケだからこそです★

 

 

一橋管弦楽団打楽器についてのアピールはこれにて終了しますが、みなさんにひとつお願いがあります。それは、是非全てのパート紹介文を読んでいただきたいです!面白い文章やこのサークルのいいところ、その楽器に対する愛情を存分に表現している文章まで様々です。


ほかのパートに目移りしてほしいわけではなく、あくまでも橋オケは本当にいいサークルだよということを伝えたいからです♪

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今後の新歓日程】

以下のイベントは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となりました。

 3/28(土)・3/29(日)   一橋大学サークル紹介

 4/4(土)    公開練習

    4/13(月)・4/16(木)・4/21(火)・4/24(金)   

    入団説明会

 

 

 

※なお、4/4(土)に予定されていました津田塾大学サークル紹介は延期となりました。開催日時は未定です。

 

 

 

新歓Twitter:@hitorch_2020

新歓LINE ID: @801tcrir

新歓メールアドレス:hitorch.shinkan2020@gmail.com

新歓特設サイト:hitorchshinkan2020.wixsite.com/home